Dellモニタで「entering power saving modo」と表示された時の対処法

ThinkpadT480s用にType-cのUSBドックを購入して、外部モニタを接続してみたところ、上記のメッセージが表示されてモニタが少し使うと消えてしまう現象に会いました。

 

以前は、USB3のドックをつかっていましたが、マウスの動きがどんくさいので今回のType-Cならマウスの動きもましになるのではと購入をしました。ヤフオクで780円、送料940円!と私自身は納得のお値段でした。

 

喜び勇んでDisplay PortのケーブルもAmazonで購入し、電源ON!

 

で。。。。

 

今回の表示です。

 

ひょとするとDisplay Portのケーブルと相性が悪いのかも

 

で、AmazonでDisplayPortをHDMIに変化するケーブルを購入

 

やっぱり出る!

 

ググりました。

 

その答えが!

「モニタの電源を30分くらい切る」

もちろんACケーブルをコンセントから抜いてです。

 

まさかね、と思いつつ30分待ちました。

 

直ってる~\( 'ω')/

 

ここまでドックがいけない(やはりヤフオクだから)

ケーブルか?

と疑ってごめんよ~

 

他に困っている方の参考になれば幸いです。